ご利用ガイド

予約上のご案内

1予約が可能な日程
旅行代金のお支払い方法により、下記の日程まで予約が可能です。(出発日を基準)
※下記の日数は、「お支払い方法のご案内」メールをお送りした日から出発までの日数です。

お支払い方法 ロマンスカー・JRセットプラン等の場合 宿泊プランの場合
ご来店 4日前まで 2日前まで
クレジットカード 5日前まで 4日前まで
コンビニエンス決済 5日前まで 4日前まで
銀行振込(※注1) 5日前まで 4日前まで

※商品によっては、クレジットカード支払いのみなど、お支払い方法が限定される場合がございます。
(※注1)土・日・祝日及び年末年始を除いた平日の日数です。

21回の操作で可能な予約は1泊・2部屋までとなります。
2泊目、または3部屋以上をご希望される場合は予約操作を再度行ってください。

3お申込みをいただくと同時に、登録していただいたEメールアドレス宛てに弊社より「受付メール」をお送りいたしますので、必ずご確認ください。(※「受付メール」が届かない場合は、下記小田急旅の予約センターまでご連絡ください)
【受付メールの種類】
●宿泊プランのお客様

件名:【お申し込み有難うございます】
内容:旅行代金をお支払いいただく際のご案内がございます。
●JRセットプランや下記(※)の場合のお客様
件名:【お問合せ有難うございます】
内容:ご旅行の依頼を承った旨、また今後のご案内がございます。

※ご予約がインターネット上の手続きのみでご予約が完了しないケース
 下記のような場合には、弊社よりご連絡・ご回答を差し上げるまで、ご予約が完了しておりませんのでご注意ください。
 <別手配を要するご予約の内容>
 ・空室状況が「要問合せ」の施設・部屋タイプ・日程をお申込みの場合
 ・幼児備考欄にメッセージをご記入いただいた場合
 ・手配が必要なオプションをお選びの場合
 ・宿に関するご要望欄にメッセージをご記入いただいた場合(お部屋やお食事などに関するご要望、宴会場のご手配等)
 ・ロマンスカー予約をリクエストでお申し込みの場合
 ・箱根フリーパスをお申し込みの場合

ページのトップへ▲

お支払い方法について

旅行代金のお支払いには4種類の方法をお選びいただけます。
「お支払い方法の選択」、及び「お支払い日」にはご出発日により期限がございます。
詳しくは、お支払い方法の選択・お支払い日の期限をご覧ください。(マイページからもご確認いただけます)

1ご来店

お近くの弊社店舗にご来店いただきお支払いください。
【1】ご希望の店舗をお選びください。(ご来店予定日をお知らせください)

2クレジットカード支払い(SSL暗号化通信に対応しています)


このサイトは、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。お客様情報はSSL暗号化通信により保護されます。

・ご利用可能なクレジットカード
JCB、VISA、MasterCard、AMEX(提携カードを含みます)

・お支払い方法は1回払いのみとさせていただきます。

【1】お支払いに利用されるクレジットカードをお選びください

【2】カード情報を入力してください。

※OPクレジット(VISA/MasterCard/JCB/ハウスカード)をご利用のお客様にはポイントが付与されます(ご利用の場合には、必ず情報入力欄のチェックを入れてください)

【3】即時にカードの有効承認をお知らせします。万が一承認がお取りできない場合には、他のカードをご利用になるか、ご利用のカード会社にご確認ください。

3コンビニエンス決済

お近くのコンビニエンスストアにご来店いただきお支払いください
【1】下記のコンビニエンスストアからご希望の店舗をお選びください。(ご来店予定日をお知らせください)     
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、スリーエフ、セイコーマート
【2】お支払いの際に必要となる「番号」が表示されますので、必ずお控えください。
【3】指定日までにお店でお支払いをお済ませください

【ご利用の際のご注意事項(コンビニエンスストアにおける業務範囲等)】
・お支払いは現金のみとなります。(クレジットカードはご利用いただけません)
・コンビニエンスストアでは、旅行代金収納手続を代行するだけで、旅行に必要なクーポン券等のお渡しはいたしません。
・ご予約内容の変更・取消し等に伴う手続も、コンビニエンスストアでは承れません。
(必ず弊社指定の連絡先までご連絡ください)
・一旦ご入金いただいた代金のご返金はできません。(ご返金が必要となる場合には、弊社よりご返金の手続をいたします)
・代金の領収書が必要な場合には、弊社までお申し出ください。(コンビニエンスストアで発行されるのは受領証のみとなります)
・その他、ご旅行に係る手続やご質問がある場合には、弊社小田急旅の予約センターまでご連絡ください。

4銀行振込(※振込手数料はお客様負担となります。)

指定の銀行口座にご送金ください。(ご送金予定日をお知らせください)
【1】表記の銀行情報をお控えください
【2】指定日までに銀行窓口等でお支払いをお済ませください

ページのトップへ▲

クーポン券等のお渡し方法について

・旅行代金の精算(カード承認・ご送金・ご来店時)が確認できた後のお渡しとなります。

1ご来店の場合

ご来店時、ご精算後にお渡しします。(休業日・営業時間等にご注意ください)

2クレジットカード・コンビニエンス決済・銀行振込をご利用の場合

宿泊プラン:クーポン券等の発送はいたしません。「マイページ」より「ご予約確認書」を印刷してください。
ロマンスカーセット等:宅配便でお送りします。(送料は1回目は無料です)
※宅配便は貴重品扱いでお送りするため、ご不在時には宅配会社が不在票を置いて持ち帰りますので、再度ご在宅時の配送を依頼してください。
※ご出発日が近い場合は新宿南口営業所等でのお渡しとなる場合がございます。(ご予約確定時にお知らせします)
※ご入金確認が、ご出発の7日前を過ぎてからですと、お送りできない場合がございます。

ページのトップへ▲

お支払い方法の選択・お支払いの期限

下記の日程までに、お支払い手続きをお済ませください。

●宿泊プランの場合

予約申込みをされた日 お支払い方法選択の期限 お支払い期限
出発日を含めて
7日以内のお客様
「お支払い方法のご案内」についてのメールを弊社が送信した翌日の午前中(正午まで) 支払い方法選択完了日の
翌日午前中(正午まで)
出発日を含めて
8日以上あるお客様
「お支払い方法のご案内」を弊社が送信した日の翌日中(24時まで) 出発日を含めた4日前
午前中(正午まで)
※備考欄にご要望事項を入力いただいた場合には、下記ロマンスカーセットプランと同じ扱いになります。

●ロマンスカー・JRセットプランの場合

予約申込みをされた日 お支払い方法選択の期限 お支払い期限
出発日を含めて
7日以内のお客様
旅行条件確定後にお送りする「お申し込み内容の確定とお支払い方法のご案内」メールを弊社が送信した翌日の午前中(正午まで) 支払い方法選択完了日の翌日午前中(正午まで)
出発日を含めて
8日以上あるお客様
旅行条件確定後にお送りする「お申し込み内容の確定とお支払い方法のご案内」 メールを弊社が送信した日の翌日中(24時まで) 出発日を含めた4日前
午前中(正午まで)

※上記の期限は、旅行出発が最短の場合を想定して期限を設定しておりますので、表記期限内に手続きが困難場合には、下記小田急旅の予約センターまでご相談ください。
※上記期限内に手続きが完了しない場合でも、予約そのものは継続しておりますので、途中で予約を取消されるような場合には、必ず下記小田急旅の予約センターまでご連絡願います。
※ご来店の場合には、店舗の休業日・営業時間等にご注意ください
 (特に、ご出発までに日数のないお客様の場合、お支払い方法選択完了日の翌日が指定店舗の休業日と重ならないようご注意ください)
※クレジットカード支払いの場合には、上記の支払期限は適用されません。
※コンビニエンス決済の場合は、上記の期間または「お支払い方法選択の翌日から最長10日以内」のいずれか日数の短い方
※銀行振込(ATMを含む)の場合は、土・日・祝日及び年末年始を除く平日の営業日が基準となります

ページのトップへ▲

予約の変更・取消しについて

ご予約の変更・お取消しの際は、下記までご連絡ください。
小田急旅の予約センター TEL:03−3379−6124
Email:webmaster@odakyu-travel.co.jp
係員対応時間 10:00〜18:00(年末年始を除く)
尚、ご変更・お取消しに際しては、変更・取消料がかかる場合がございます。

変更・取消料

● 宿泊プランの場合
取消日 旅行開始後
及び無連絡不参加
旅行開始日
の当日
旅行開始日
の前日
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
2〜3日目 4〜5日目 6〜7日目 8〜14日目
予約人員1〜14名 100% 50% 20% 無料
予約人員15〜30名 100% 50% 20% 無料
予約人員31名以上 100% 70% 50% 20% 10%

● ロマンスカーセットプラン・JRセットプラン・年末年始宿泊プランの場合
取消日 旅行開始後及び
無連絡不参加
旅行開始日の当日 旅行開始日の前日 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
2〜7日目 8〜20日前
取消料率 100% 50% 40% 30% 20%

インターネット予約ご利用のご案内

【サービス利用時間のご案内】
本サービスがご利用いただける時間は、下記の通りになります。
●午前6時30分〜翌午前1時30分※お支払い方法の選択は24時間可能です。

【推奨環境】
■OS
Microsoft Windows XP 以降

■ブラウザ
Microsoft Internet Explorer 7 以降

■Cookie(クッキー)
Cookieの設定が無効になっている場合、ご予約の機能が正しく動作しないことがございます。 ブラウザの設定で、Cookieの設定を有効にしてください。

■JavaScript
JavaScriptの設定が無効になっている場合、ご予約の機能が正しく動作しないことがございます。 ブラウザの設定で、JavaScriptの設定を有効にしてください。

■SSL
一部のページで個人情報保護の為、SSLによる暗号化を用いてデータの送受信を行っております。 ブラウザの設定で、SSLの設定が無効になっているとサービスをご利用いただけない場合が ございます。

※推奨環境においても、OS、ブラウザ、プラグインの組み合わせや環境などにより、 全てのサービスがご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

ページのトップへ▲

会社概要・サイト運営体制  |  店舗一覧  |  旅行業約款  |  旅行条件書  |  個人情報の取り扱い  |  サイトマップ